One step forward.

グダグダ&適当に〜。そして自由に遊ぶ。

心象鮮ヤカ視界ゼロ

まさかの同日更新〜ん〜…。

 

始めたばかりやからやろ‼️

と鈍器で穿つようなジワーっとしたツッコミが入りそうですが…

 

 

 

 

 

うん‼️その通り‼️www

 

 

 

 

 

完全な自己満でおますさかいに、そこんとこ愉しまないと書く意味ないっすからね〜。

 

…とかいいつつ残業終わりの帰宅中w

 

f:id:rest-art:20190416211205j:image

 

 

今日も色んな事を考える日でございました。

 

基本的にヘラヘラしてるし、実際には

悩み無いやろ?

とか言われちゃう人なんで、

説得力無いかもやけど、

1年前くらいかな?

色々と試行錯誤してる。

 

…思考錯誤かな?www

 

この歳になると結構若い人達と遊ぶ事も多くて。

 

飲みに行って、若い子とかが熱く語るとなんだか微笑ましくなっておりますw

 

うん、うん。

解るよ〜。その気持ちとか怒りとか攻撃的な自分を出したいけど我慢してるのとかスゲー解るwww

 

とか思ったりして

完全に親戚の叔父さま気分w

 

でもそれで良いと思う。

 

答えは誰かが用意するもんじゃない。

答えが正しいかどうかなんて本人しか解らない。

その時はそれが答えだと思い込んでても時が経つにつれて答えは変わる。

 

それを偉そうに歳上やからとか歳を重ねてるからとか下らない理由で否定するのは確実に間違っている。

 

答えなんて人それぞれ。

 

1つって決めつける必要も無いんすよね。

 

だからこそ、色んな答えや考えがある訳で。

 

俺も昔は視野狭過ぎの考えガッチガチの人間でしたのでw

…今もかなw

 

でもまぁ…いつの間にか否定する事を辞めた。

何がキッカケか忘れたけど、否定する事を辞めたら凄く楽になった。

 

この否定は他者だけじゃなく特に自分に対して。

自分を他人と比べるとどうしても優劣をつけたくなって、

出来ない自分を否定してしまう。

 

頑張る事が悪い事じゃないけど、

頑張りが足りない‼️と自分を追い込むんじゃなく、

ここまで頑張った自分を認める。

 

もしかしたら、

 

この甘ちゃんがっ‼️

 

と思われるかも知れないけど、

 

そんな事知らんwww

 

どう思われようが、自分を大切出来るのは自分だけ。

 

自分自身を常に良いタイミングで優しくしてあげられるのは本人しか居ないんすよ。

 

だからたまには自分を甘やかすのだって良いし、優しくするのだって良い。

逆を言えば厳しくするのだって自分なんやから。

 

これって意外に出来ていない人が多い。

 

…俺も出来ていない時があるんすからwww

 

 

大抵の人は自分に厳しい。

 

 

こんなんじゃダメとか…。

もっと頑張らないととか…。

 

 

 

ミスター(若しくはミス)ストイックか‼️

 

 

場面場面では良いんですよ。

気を張らないとダメな時や程良い緊張感は必要。

 

でもね、ずっとそれを持続するのは難しい。

完璧を求め過ぎても、現状や立ち位置を解ってないとバタバタしてるだけ。

 

それってしんどいですやん。

 

だから理想を持ったりストイックになるのは良いけど、

 

まず自分の本心にいつ気付くかが重要。

(言い訳っぽいけど、結構マジでw)

 

俺もそうだったけど、

結構、答えや評価を他者に求めちゃうんすよね。

 

 

 

色んな人から一目置かれたい。

友達から必要とされたい。

彼女、彼氏に優しくされたい。

親に優しくされたい。

上司や先生に褒められたい。

 

 

 

 

 

 

…いやいやいや。

 

先ず自分に優しくしてあげましょうよ。

 

自分を褒めてあげましょうよ。

 

…と思うわけです。

 

 

 

 

だってさ、自分の気持ちを本当に理解してるのは自分自身ですやん?

 

自分が優しくないと答えを外にばかり求めて、結局依存しちゃいますやん?

 

他人の顔色ばかり伺うようになったら、そこに自分自身は居なくなりますやん?

 

 

 

…おっと、暴走気味w

 

 

 

はい、深呼吸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぅ〜。(丹田に意識を集中して…)

 

 

 

f:id:rest-art:20190416211345j:image

(心象風景)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フゥワァ〜。(丁寧にゆっくり息を吐きませう。)

 

 

 

 

f:id:rest-art:20190416211421j:image

(注意‼️煙は要りませんw)

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…よしっ。

 

であれ?なんやったっけw

 

あっ、そうそう。

もっと自分を労りましょうって事w

 

そういう所から余裕が生まれて、

視野が広がって

自分だけじゃなく相手にも優しくなれる。

 

余裕がないとついつい表面ばかりに目が行ってしまう。

 

その時はそれでも良い。

それが現時点での自分のメンタル。

それ以上でもそれ以下でもない。

 

仮にそこで失敗しても、余裕が生まれれば反省して

それが活きてくる。

 

 

するとどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

過去の失敗が糧になり

 

 

イケメン(イケてるメンタル)の出来上がり‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…イケメン(イケてるメンタル)の出来上がり‼️(2回目)

 

 

 

 

 

…え?クドい?w

 

上手い事言ったつもりが言えてない?

 

…む、むぅ。

 

 

とにかくイケメンを目指しましょうという事ですwww

 

勿論、私もイケメン目指し中ですw

 

 

本日お会いした若い営業さんにもこの想い、届けっ‼️⇦余計なお世話

 

 

 

 

どんな終わり方やねんwww

 

 

 

 

 

BGM:MADNESSSSS!! by GASHAAN!!?