One step forward.

グダグダ&適当に〜。そして自由に遊ぶ。

非日常的な重畳。

更新したと思ったらずっと下書きに保存したままだった…2点。

 

f:id:rest-art:20190603222810j:image

 

 

 

最近、暑い日が続きますね⁾⁾|д・) ソォーッ…

 

夏になるのが早すぎませんか?(((;゚д゚)))

 

あっ、どうも嫉妬です。(…もういらん?w)

 

最近はと言いますと、色々と予定を入れて充実した日々を送っておりますw

 

 

土曜日は朝からジム行って汗を流し、昼から梅田でランチをかましてからの滋賀に戻って髪切り。

そしてまた梅田戻って飲み。

更に日曜も二日酔いギリギリの状態ながら、洗濯&朝風呂ならぬ早朝風呂を長々とかましてからのジム。

 

中々ハードだが、結構愉しい

 

良く、何故髪を切るのに滋賀まで戻るん?

と聞かれる事があるのだが、かれこれ10年以上お世話になってるし、俺にとっては癒しの空間なので移動費が掛かろうが関係ございませんw

 

良く勿体無いとか言う人も居るけど、時間も費用も俺にとっては必要な事やから勿体無いなんて事は無い。

 

それにやっぱり昔住んでいた街に戻るのも良いモノでして。

 

帰る度に少しづつ街が変わってて、それも愉しいのよねw

 

 

まぁ、そんなこんなで少しの時間だが石山付近を散策してから滋賀をあとにする。

 

そしてまたもや大阪。

 

少し遅れると事前に連絡していたから良かったものの指定されていた店に向かうと、ほぼほぼ出来上がっている人が2,3名。

 

…か、顔が真っ赤やないか‼️工エェ(゚Д゚)ェエ工

 

まぁ、梅田に着いたのが21時過ぎてたからしゃあないんやけどw

 

で途中参加ながらビールからのハイボールを経ての芋焼酎へ。

 

昔は焼酎とかロックばかりやったのに、最近は水割りw

…呑みながら、昔はロックの意味すら解らず何となくカッコいいからという変な固定概念で呑んでおりましたw

 

…ほ、ほら、良くドラマとか映画でそういう台詞がありますやん?

バーとか行って、注文の時に…。

 

うん、解ってる。

解ってるから…。

俺って痛い奴でしょ?www(自棄)

 

 

そんな感じで酔っ払いにイジられつつ、彼らの異常とも言えるテンションに追いつく為に呑んで、色々語り合いながら終電を逃した為、カラオケで朝までコースw

 

f:id:rest-art:20190603223357j:image

 

久々に朝まで歌ったw

…途中でシャウト系ばかりの選曲になってシングアロングしたり、暴れてしまったwww

 

そして始発で梅田を後にする。

空は明るく、そして暑くなりそうな予感。

 

帰宅してシャワーを浴びて爆睡。

 

昼過ぎに覚醒。

 

少し頭が痛いが、再度風呂に入って完全覚醒してからジムへ。

 

摂取したアルコールを出し切らないと‼️という事で、初めから飛ばし気味に筋トレから始めるが、汗が尋常じゃない。

 

いつもは汗が出るとテンションが上がって、心の中では『効いてる、効いてるぅ〜‼️』と若干意味不明なテンションになるのだが、この時は『今日は大人しく軽めのメニューにしよかな…。』と弱気だった。

 

ランニングマシーンも時速12㎞でいつものように走ろうとしたのだが3分くらいで息が上がる。

身体も重い。

 

急遽、傾斜10°時速6.5㎞のウォーキングに変更。

 

1時間程歩いて終了。

 

汗は止まらない。

かなりの疲労感が俺を包む。

 

…しかし。

 

…不完全燃焼。

 

やっぱり走りたいなぁ。

 

でもこの息の上がり具合はいつもと違う。

 

「まだやれる」と思う俺と「今日はこんなもんにしとこ」と思う俺が鬩ぎ合う。

 

悔しいが、今の状況でまだ走っても多分良い感じに終わる事は難しいだろう。

 

今日はこんなもんにしとこ。(判定の結果0対3で後者の俺が勝つ。)

 

汗をかいた事で、目覚めた時の頭痛は無くなった。

 

その後、何となく久々に万博にある温泉に行ってゆっくり身体を癒す。

 

最近はメッキリ行かなくなってしまったが、天然温泉と謳っている露天風呂に入り、その後は塩サウナ。

 

普通のサウナも好きなのだが、塩サウナは塩を擦り付ける事で発汗作用が活発になって通常のサウナより汗が出てる気分になる。(思い込み?)

 

で40分くらいサウナ内に居座り、シャワーで塩と汗を洗い流して、また露天風呂ゾーンへ。

 

気付けば夕刻。

 

なんだかんだで休日を満喫してるなぁとしみじみ思う。

 

 

全裸で外の風を浴びる。(寝転ぶスペースがあるのでw)

これが結構非現実的な気分になれて好きwww

 

 

普通に屋外でマッパなんて完全に事案ですからねw

公然猥褻罪ですよ。

 

f:id:rest-art:20190603223306j:image

 

まぁ、そんな趣味も無ければ人様に自慢出来るような素敵ボディではありませんのでwww

 

 

でもマッパで全身に自然の風を浴びたり、寝転んで目を瞑りながら色んな外の音や空気に意識を向けているとどう形容すれば良いのか難しいが、『良い感じ』になる。

 

トリップってやつかな?

自発的に何かを考えるというのではなくて、

静かに様々な考えや想いが浮かんでは消える。

 

そんな時間がとても贅沢に感じる。

 

そんな時にふと浮かんできた考えがずっと頭に残ってる。

 

不安や悩みがあったとしてもこの瞬間には起きていない。

不安も悩みも、逆を言えば期待も過去か未来に対してのモノだ。

今っていうモノは瞬間、瞬間に進んで行くモノだから定義が曖昧だが、今というモノは常にフラット。

 

過去や未来に対してばかり観測するのではなく、今にフォーカスする事も必要なのかな。と自問自答。

 

究極を言えば、たまには思考を止める事が出来たらなぁと。

 

人は常に色々なモノを観て、聴いて、思考して、想像する。

 

それが良い時もあれば、悪い時もある。

 

過去の出来事や様々な情報から視野が固まっていってしまい、固定観念といわれるフィルターを無意識の内にかけてしまう

 

それが当たり前だと思ったり

所謂、常識と言われるモノにカテゴライズしてしまう。

 

でもフィルターを外すことが出来たら、もっと違う世界も観れるのかな?と。

自分には無理。と良く耳にするが、結局最終ジャッジをしているのは自分。

 

それが思い込みと言われるモノ。

最終ジャッジをするまでに色々な要因はあったかもしれないけど、その要因の一つ一つがフィルターとなって、それしか観えないようになってしまっている。

 

どちらが良いとかでは無いんやけどね。

 

俺も未だに固定観念はあるし、まだまだな部分も沢山ある。

でもそう思えるのは、まだ自分に期待しているからなのかな。

 

 

…ヤベェ。

露天風呂の浮かんだ考えがここまで俺を支配してくるとはwww

これも俺が選んだ事なのかしら?w

 

書いてて、余計に意味解らん状態www

 

書いてる俺がこんなんやから、読んでくださっている方はもっと理解不能ですやんねwww

 

まぁ、何にでも『非日常性』を垣間見える瞬間があるわけで。

 

それを当たり前と感じるか、意外と感じるか。

一見、日常的で当たり前と言われる事でも本人からすれば目新しいモノ、感情は常に存在しているって事です。

 

 

そんな時程、新しい発見や違う視点で物事を観る事が出来る。

 

気付きという名の内側にある自分からのサインを大切に。

 

 

f:id:rest-art:20190603223259j:image

 

 

THINK TWICE by DJ BAKU